2022/5/19-5/21_リゾナーレ那須(2歳児子連れマタ旅)

2022/05/21

マタ旅 リゾナーレ 国内旅行 栃木 那須 旅行

t f B! P L
  1. 佐野プレミアムアウトレット(Day1)Sano Premium outlets
  2. お部屋:Hotel room
  3. ボールプールと絵本スペース:Hotel common areas
  4. 田んぼ:Paddy field (Hotel common areas)
  5. 家族でビュッフェディナー(Day1):Day1 Hotel Dinner
  6. ピクニック朝食(Day2):Hotel Breakfast
  7. 農業体験などのアクティビティ(Day2):Hotel Acrivities
  8. 託児サービスと夫婦ディナー(Day2):Day2 Hotel Dinner
  9. 南ケ丘牧場(Day3):Minamigaoka farm

2歳子連れ&妊娠7ヶ月でリゾナーレ那須に旅行した記録

3人家族としてのラスト旅行

This is a travel blog when I went to Resonare Nasu with my family while I was pregnant.

妊娠中だったので、滞在3日間ホテルから全く出なかったが、アクティビティや設備が充実していて十分楽しめた
(むしろホテルを楽しまずに外に出てしまうのはもったいないくらい)

2日目ディナーでは、託児サービスを利用して夫婦2人でディナーを楽しむことができた(詳しくは後述)

佐野プレミアムアウトレット(Day1)Sano Premium outlets

都内から車で向かったので、行きは中間地点の佐野プレミアムアウトレットでランチ休憩

平日だったこともありとても空いていて、子供も走り回れて楽しそうだった!

We stopped by Sano Premium outlets on our way to the hotel.

お部屋:Hotel room

部屋は窓からたくさんの緑が見える可愛らしい部屋

ベッドも低く、ローテーブルも円形で、子供も安全安心

子供用の部屋着も2歳児にぴったりで可愛かった

ボールプールと絵本スペース:Hotel common areas

共有設備もキッズフレンドリー(というか子供向け)だった

くつろぎスペースには絵本が置いてあったり

ボールプールもあった

新型コロナの影響で、ボールプールは予約制の貸切(1日一回30分まで)
安心して遊ぶことができた

田んぼ:Paddy field (Hotel common areas)

一番気に入った共用設備が田んぼ

大きな水田の前にはベンチがずらっと並んでいて、そこから水田をゆっくり眺めることができた

私たちがいる間は、他に1組いたくらいでほとんど貸切だった

息子も初めてみる田んぼを興味深そうに眺めていた

家族でビュッフェディナー(Day1):Day1 Hotel Dinner

1日目の夕食はビュッフェディナー

私の誕生日が近かったので、旦那さんがサプライズでケーキを注文してくれていて、感動

ピクニック朝食(Day2):Hotel Breakfast

翌朝は、天気も良かったのでピクニック朝食

朝食をレストランで食べるか外で食べるか選ぶことができ、
「外」を選択すると外で食べる用のお弁当を用意してくれた(かなりボリューミー)

敷物やクッションは、おしゃれなトラックから自由に借りることができた

農業体験などのアクティビティ(Day2):Hotel Acrivities

日中は、リゾナーレで用意されているアクティビティに参加

2歳になったばかりの息子がどこまでできるか不安だったが、
どのアクティビティも少人数だったことや、スタッフのサポートもあり、2歳児でも十分楽しめた


農業体験では、ナスの苗植えを体験

私たちの他にもう一組いたが、同じく2歳の女の子連れだった

息子くんも、なんとかお兄さんの指示通りに植えることができた


ピザ作り体験では、生地を伸ばして、用意されたトッピングを飾り付け
できたピザはそのままランチとしていただきました


おやつは焼きマシュマロ体験

棒とマシュマロをスタッフに貰って、焚き木を使って自由に作るスタイル

息子くんは、最初は、棒に刺さったマシュマロをしっかり持って、パパが焼く様子をじっと見ていたものの、
待ちきれずに、焼かずにマシュマロを食べてしまっていた(ま、いっか)

託児サービスと夫婦ディナー(Day2):Day2 Hotel Dinner

2日目のディナーは、ホテルの託児サービスを利用して夫婦2人で楽しんだ

味が美味しかった&映えたことはもちろん、「星野リゾートホテルの託児サービス」ということもあり 安心して息子くんを預けて羽を伸ばすことができて良かった!

南ケ丘牧場(Day3):Minamigaoka farm

3日目、帰りは、南ケ丘牧場 に寄ってから帰った

あらかじめここに寄ろうと決めていたわけではなく、当日近くの観光地で検索して寄ってみたが、すごく良かった

びっくりしたのが、入場料も駐車料も無料!

敷地が広く、動物もたくさんいて、近くで見ることができた

息子くんがもう少し大きくなったら乗馬体験ができるかな

We stopped by Minamigaoka farm on the way back home.

以上。

About me

ゆかき(♀)

江ノ電民から憧れの自由が丘民になった人

ファミリーになり用賀の民へ

#アラサーSE💻 #外食族 #旅好き🛩
2歳男の子と0歳女の子を子育て中

#化粧品検定3級 #応用情報処理技術者 #第二種電気工事士 #DCP(Data Center Practitioner) #ECO検定 #ISO14001 auditor #HSK五级 #TOEIC860

こちらのブログの設定的なことは、Wordpressの方のブログをご覧ください🙇 ←link!

Search

Sites

instagram

Sites

免責事項

本サイトの情報は、一部のサービスを除き、無料で提供されています。当サイトの情報については個人的な調査結果に基づくものであり、必ずしも正確性を保証できるものではありません。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。

QooQ