新型コロナワクチン接種(二回目)のレポ

2021/08/06

活動レポ 東京

t f B! P L


2回目ワクチン接種の話



  1. ワクチン接種当日
  2. 副反応について

1回目のレポはこちら


ワクチン接種当日


1回目の予約の時に2回目の予約をしていたが、なぜか1週間前くらいにキャンセルになったので、
速攻予約を取り直し

すでに埋まっている枠が多く、ほとんど選択肢は無かったが、
なんとか仕事を調整し予約した



当日は、14:30ごろ(予約時間の1時間以上前)に到着


保育園のお迎えがあったので、
本当は予約時間より早く接種したかったが
空いていなかったため、仕方なく予約した時間だった

1回目の接種の際に、予約時間をチェックしていなかったので、
いけるだろうと思い早めに到着

案の定、今回も時間のチェックはなくすんなり通された



会場は、代々木公園

炎天下の中、ひたすら歩かされた

※ここは会場外のエリア(会場内は撮影禁止)

前回より圧倒的に空いている、というか

ほとんど人はおらず、
前の方に歩いている一人が見えるだけだった


代々木公園のワクチン接種エリアは閉鎖されているので、
ワクチン接種エリアは閑散としていて、カラスが大量発生


近くをビュンビュン飛んでいて、すごく怖かった


心なしか、セミの声も普段より多く感じた



東京に人がいなくなったら、こんな世界になるんだろうなという疑似体験?ができた

ゲームの世界みたい




入り口でもらった塩飴を頬張ったり、
水分補給をしながら、

何とか問診場所のプレバブ小屋まで到着


ここも空いている

いつも通りの簡単な質問をいくつかされて問診は完了


問診場所のプレハブ小屋をでて、待合場所(屋外)へ

業務用の扇風機が回されているのはありがたかった



次はワクチン接種

「ワクチン準備中のためしばらくお待ちください」と言われたが、

何人か集まらないと通されないようで、

5人ほど集まるまで、10分くらい待たされた


予約がなかなか取れなかったので、もっと混んでいると思った

密になるより良いけど


人が集まったので、ようやくワクチン接種に通された

接種場所も、問診場所のような小屋

接種の部屋はいくつかあって、1番手前の部屋に通された


ブースは4つ

ビニールの仕切りが至る所にあったが、結構狭い


1-2分待った後、「歯科医師」と書かれたブースに通された


歯医者さんに口内以外で注射されたのは初めてだったが、

絆創膏を貼るのに手間取っていたりと、少しワクチン接種に不慣れな感じはあったものの
問題なく完了

歯医者さんまでワクチン接種に協力?していただいて
本当にありがたい


その後は、お決まりの10台ほど並んだバスに通されて

中で15分経過観察


経過観察中に接種証明のシールを貼っていただけた


前は降りてからだったが効率が良くなっている



なぜか、観光バスってワクワクする
また観光バスで旅行行けるようになりたいなぁ



副反応について


副反応については、正直ほとんど無かった


翌日に、確かにだるくなったものの

仕事ができないほどでは無かったし(仕事なかったけども)

熱も翌日36.9度まで上がったのが最高だった



2日後には全快し
いつも通り過ごすことができた


華奢な女性が副反応でやすい説は本当だったか、、



新型コロナワクチンレポは以上。

About me

ゆかき(♀)

江ノ電民から憧れの自由が丘民になった人

ファミリーになり用賀の民へ

#アラサーSE💻 #外食族 #旅好き🛩
2歳男の子と0歳女の子を子育て中

#化粧品検定3級 #応用情報処理技術者 #第二種電気工事士 #DCP(Data Center Practitioner) #ECO検定 #ISO14001 auditor #HSK五级 #TOEIC860

こちらのブログの設定的なことは、Wordpressの方のブログをご覧ください🙇 ←link!

Search

Sites

instagram

Sites

免責事項

本サイトの情報は、一部のサービスを除き、無料で提供されています。当サイトの情報については個人的な調査結果に基づくものであり、必ずしも正確性を保証できるものではありません。当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。

QooQ